朝からZoom勉強会の講師をさせていただきました
初めてでどうなる事かと心配したけれど
担当者さんの助けで 何とか無事終わりました

Zoomの入室時間になって 大阪支店の女性先生から
チャットで ”先生綺麗ですよ”
担当者君に「何これ」私が綺麗な訳ないし!!
『チャットで こうして打ち込めば返事出来ます』
と 教えてもらって 簡単な文字を打ち込みました
先生は私の緊張をホグシテ下さったのですね
細かなお心遣い有難う御座います 感謝です😌

私は店からで大阪支店 東京本社 各お店を繋いで
時代は明らかに変わっているんですね!
友達からZoomの勉強会に誘われた時
私は無理!と思って参加せずにいましたが
その後 メーカーさんが入室できるようにしてくれて
勉強会を拝聴できるようになりましたが
自分が講師をするとは・・・

お店の症例を話して欲しいというお話で
コロナで売り上げを落としている
お店もあるそうで 少しでもお役に立てたらと
思ってお引き受けしたけれど 久しぶりに気を使いました
至らない点も多く反省しきりですが
終わってホッとしました😄
何年かぶりで北京中医薬時代の資料を読み返し
頑張って勉強しなおして当時が懐かしかったです