今朝は 雨の音で目が覚めました。少し肌寒いです。
近頃 時々トイレが間に合わなくて お漏らししてしまう ゆーちゃんです。
段ボールで ゆーちゃんのベットを作って そこに寝かすようにしています。
「困ったな―」と夫が言いだしました。
「お父さんの オシメも変えてあげるから・・」と言うと
「ドッチガどうなるか判らん・・」と夫
「お父さんが先に決まってるの」と私
昨夜 夫が寝に行って 勉強していると
私の右足を ペロペロ舐めます。
「ゆーちゃん どうしたの?」机の下をのぞくと
いつも潜り込むベットの所に箱を置いて
私が見える様に寝かせていたのに 何時の間に来たのかな・・
胆石を持っているので、どうかすると 膝から下の胆経が重だるくなります。
筋肉痛の塗り薬を塗って、鍼付きのエレキバンの様な物で
店で売っている物を 穴に貼っていました。
「ゆーちゃん 有り難う、苦いでしょう、もう良いよ・・」
と 言っているのに ペロペロ舐めます。
ゆーちゃんには 臭うのかな?私は感じないけど・・
抱き上げると 真っ黒な優しい目をして
穏やかな顔をしています。
ゆーちゃんの箱に寝かせて 「もう寝んねしなさい」
と 言っても
机の下に来て 私の足を抱いて寝ています。
時々 寝室の前に行くのですが ”もう入れない” と思っているのか ”入れてー”という仕草はしません。
とてもプライドの高い猫で、気が強かったのに 穏やかになったね・・
戻って来て 又足もとで寝ます。一人では寂しいのかな・・
寝に行く時に ゆーちゃんの箱に入れて「お休み」と言って 寝かせました。
今までなら 付いて来て「開けろ―ッ」と ドアを引っ掻いただろうに
電気を消すと そのまま寝ています。この家に越してきてから引っ掻かなくなりました。