変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

おじさんは思う

2017-08-30 | Weblog

最近、金正恩ちゃんがハナビを頻繁に打ち上げてます

核だとか電磁パルスだとか毒ガスとか好き勝手なコラムや記事とか

Jアラートの警報あっても逃げる場所がないとか言ってます

金ちゃんが日本のどこかにミサイル攻撃すれば発射した瞬間着弾地点はわかります

迎撃は場所によっては無理です

逃げることも隠れることもできないと思います

北朝鮮の核ミサイルは広島に投下された原爆と同等な威力と聞いてます

直撃受けなくても放射線でやられます

国土防衛と国民の生命と財産を守ると考えると専守防衛の解釈の拡大

または憲法改定して敵基地攻撃能力を持つことは国家として

当然なことと思います

おじさんは基本的に

天皇陛下を元首とし国防に特化した軍隊を持ち

内閣総理大臣または閣議において敵基地攻撃を承認できる

核兵器所持論もありますが核兵器は公にして持つのではなくこっそり所持が好きですw

北朝鮮の火星12号が日本上空を飛び越え公海に落ちそれを受けて国連安保常任理事会で

更なる制裁となり北朝鮮への石油輸出禁止と言ってますがソ連・シナは反対なので否決ですね

となるとアメリカはソ連シナに経済制裁、日本はソ連シナとの経済流通の延滞でしょうね

シナソ連が賛成したら

9月9日か11日辺り注目ですね

金正恩ちゃんが「頭にきたから日本とアメリカのミサイル攻撃だ」となるかもです

でも、これまでに数回ミサイルを飛ばしてるので日本アメリカはそのデータの解析は済んでるはずだし

迎撃の可能性は高まったと思う

安倍首相公邸泊、ミサイル把握か=野党が指摘―衆院委

8/30(水) 18:15配信

時事通信

 「安倍晋三首相が公邸に宿泊したのは、北朝鮮が弾道ミサイルを発射した前日だけだ」。

 民進党の後藤祐一衆院議員は30日の衆院安全保障委員会で、政府の初動態勢に関しこう指摘した。西村康稔官房副長官は「常日頃から緊張感を持って情報分析をしている結果だ」とかわしたが、後藤氏は北朝鮮に見抜かれるとして「普段から公邸に泊まった方がいい」と助言した。

 今月、首相が公邸に泊まったのは25、28両日のみ。いずれも翌早朝に北朝鮮がミサイルを発射しており、事前に兆候を察知していたとみられる。25日は夜の会合などを入れず、28日夜も公邸内で自民党役員らと会食したのみ。出席者の1人は「首相はあまり酒を飲まなかった」と話していた。

この点アメリカはしっかりした危機管理をしてるよね

副大統領はホワイトハウスから遠く離れたごく少数しかしらない場所にいる

大統領はホワイトハウスでアメリカの国益を最終決断をする

副大統領は大統領が死亡、6時間か8時間だと思ったけど消息不明となれば大統領の全権を譲渡され

大統領と同等な立場となる、実質大統領=ICBM、SLBMの発射ボタンを押せる唯一の人間となる

日本は麻生さんですよね

総理大臣=首相と副首相が同じ建物とかにいたらダメです

でも麻生さんは財務大臣も兼務してるからな

議会制=国会が最高意思決定だし

アメリカみたいに大統領府と議会は別物てわけじゃないしね

最後におじさんはJアラートが鳴り着弾すると警報でても慌てず騒がず家の中にいます

お外やお仕事中ウンン

これは難しいなw地震なら何がなんでもお家に向かいますが核弾頭ミサイルだしね

お家からお仕事場まで車通勤25分約20kmですw

お仕事場も放射線影響しますもんねww


最新の画像もっと見る

コメントを投稿