変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

心配しなさんなw

2012-11-28 | Weblog

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121128-00000004-maiall-pol

三年前のマニフェストの数値目標とか端から信じていなかったが

自民党より数段上の党の姿勢を示したからおいらは納得して民主党に投票した。

ていうか小泉政権から自民党と決別し民主党支持・党員なんですがwwww^^

まあ、今回脱原発を2030年代としたからそれだけでいい。

この2030年代は目標ではなく期限だと思っている。

関西電力の再稼働も容認してる。

大間・島根の建設をするのは構わない。

稼働許可・認可するとは言ってないからね。

まあ、そのうち建設中止となる可能性もある。

原発破棄に関しては国民投票で決めさせろてのが持論

憲法改定=第九条も国会で審議・論争して

時の政権が多数決・解散総選挙で決めるのではなく

これも国民投票だ。

国民の代表の国会議員だけで決められる問題ではない。

自衛隊を国防軍に呼び名変えても意味がない。

国防の最終手段は=攻撃は最大の防御なんですよねww

外交の最終手段は武力てのもありますね。wwwwwwww

自衛隊の皆さんは

シナ・ロシア・韓国・北朝鮮・アメリカをも含めた

専守防衛を考えてるはずです。

アメリカが一番信用できないかもwww

それが日本国憲法・憲法前文・憲法第九条を厳守し

国民の生命と財産を守る自衛隊の任務

確かに法律での縛りはきついです。

でも、その法律作ったの自民党なんですよねwwwwwwwwwwwwwwwww

その自民党が憲法論議・論争を経て国民投票による国民の意思を尊重せず

国民の代表だけで決めようとする。

ある意味ファシズムですよね。

1党独裁、シナ、北朝鮮と同じ感覚なんですよね。

原発・憲法改定は国民投票で決めるのが民主主義だ。

国防軍は安倍と石破のままごとですね。

ふたりで勝手にコキコキしてろwwwww


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ネットとツイッターの可能性を 求めて (村石太ダー&コピペ星人&キンキュウジタイダー)
2012-12-09 21:48:33
自民党 有利といわれる 衆選。票割れする第3極~。
TPPも消費税増税も 失業者ですね。
国防軍 で プログ検索中です。
日本の防衛費については もう何十年前から 言われていますね。
しかし 敗戦国の日本で~パールハーバー~広島・長崎~放射能~白血病~
日本の庶民は あまり 世界の軍事関係に詳しくないし~
国防軍 と いきなり? 力を 入れすぎる?のも 恐ろしいというか?
世界が 平和で ありますように。
政治研究会(名前検討中
洋画 パールハーバー を 見ました。愕然としました。
ホタルの墓というアニメで 泣きました。映画でしか戦争を知らない私です。
思えば 明治 大正 生まれの方が この世界から いなくなってきていますね。シベリア 八甲田山~
衆議院選挙まで 後8日ですね。
返信する

コメントを投稿