変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

これからが本番

2012-11-15 | Weblog

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121115-00000812-yom-soci

この解散の意味は大きい。

仮に民主党が負けてもこの3年間は日本国民にとって有意義であった。

65年間一党独裁政権から民主党という政党が政権を担当できる。

民主主義とは政権交代がなければおかしいと体験した国民が

仮に自民党政権となった時民主党と比較するだろう。

12月の総選挙は自民党勝利かなと思うが短命即解散となる可能性もある。

自民公明太陽の党連合が安定過半数にはいかないだろうと思っている。

いざ民主党が野党となったとき消費税増税に素直に賛成する保証はない。

14年8%15年10%は決まっているがそれは民主自民公明3党の数で決めただけだ。

修正も延期も破棄も可能なものだ。

13年が空白なのだ。

維新の会は政策別に合意する中道リベラルかと思うので昔のように自民党独裁数で押し切りは

できない。

民主党は数で押し切ることはしなかった政権政党である。

消費税にしても「近いうち」と約束し野田ちゃんは解散を実行した。

来年度予算の攻防で自民党は窮地追い込まれる可能性もあるから政権とっても解散の可能性があると思っている。

その間に1票の格差是正は政権政党がしないといけない。

予算と並行して定数是正となる。

来年の夏、衆参同時になればこの定数と区割りでしないと

最高裁で「違憲」と判決の出ている事柄であるので

選挙が無効となる。

自民党はこの定数是正が足かせとなり解散できない。が予算が通らない。

その交換条件が道州制、外国人参政権、TPP参加、人権擁護機関となる可能性がある。

自民党は政権奪取しても民主党の「近いうち」よりどでかい時限爆弾を抱えることとなる。

首相が安倍とは限らないが安倍ならまた仮病で辞任だwwww

予算、定数是正、TPPなど次期政権は民主党が撒いた地雷を踏む。

おいらはそう思うから政権交代があっても即解散

夏、衆参同時選挙の可能性ありと思っている。

第3極と連合合意してから解散と思ったが

石原腹黒糞爺が太陽の党作ったので野田ちゃん解散宣言しちゃたよwww

てここまでは民主興石も予測済みだと思う。

あとは自民がどこまで増やすかだなと思う。

でも、自民党には勢いもないし

財界、労組など選挙母体組織は冷静に見ているし

国民の意識が変化したことに気付かない自民党はどんなマニフェストを出してくるか楽しみ

民主党は

道州制、TPP賛成、消費税は福祉目的税、脱原発、人権擁護、外国人地方参政権てはっきり明記してほしいな

道州制 ・・・・・・日本の抱える全ての問題が解決できる

が全ての政治家が反対wwww官僚はあまり変わらないから問題視してないwww

政治家=席減少 

官僚元々国・地方・県て分かれているしその呼び名が変わるだけwwwwww

まあ、この12月はジングルベルともういくつ寝るとお正月~♪の歌とと糞うるさい連呼だけの選挙カーで

日本中賑やかだ~~~~(ー_ー)!!


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
国防軍とは なんだろうか 日本の軍事力とは~ (村石太ダー&コピペマン)
2012-12-13 10:37:17
原発 地雷 で プログ検索中です
テレビ 新聞で 自民党 圧勝の支持率ですね。
このままだと 自民が 過半数を 決めて、衆議院を 決めたところは 参議院も 決めるという説もあるとか?
そうすると 自民党の公約の政策を 始める日本ですね。
民主党に関しては ネット見ていると 不人気かなぁ?
少し ホローしたいけれど やめときます。
第3極も 今のところ 議席過半数に なる ことは ない支持率ですね。
第3極で 終結するとしたら 未来の党になるかなぁ
消費税増税反対 TPP反対 脱原発 
脱原発に関しては ある程度の政党は 脱原発かなぁ
オザワさん 岩手県出身 亀井さん 広島出身 滋賀県には 3つ原発があるのかなぁ。
TPPにしても 国防費についても 20年か30年前から 政治で やっていますね。
今すぐ 政策に進むというのも 心の準備が できていない私です。
国防軍とか 老人達に 聞きたいです。
消費税増税も TPPも 失業者が かなりでるのかなぁ?
国の税収(歳入)は やれるのかなぁ?もっと増税~ないと願います。
このままいくと 自民党政策ですね。
返信する

コメントを投稿