変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

おじさんは思う

2017-07-02 | Weblog

https://news.goo.ne.jp/article/asahi/politics/ASK710GNYK6ZUTIL07R.html

国政への影響ですか

東京だけで日本国の国政が左右されるとは思わない

東京ていっても日本国にある47都道府県の1都てだけだとおもうけどね

まあ、首都ではあるが国から見たら1地方自治体だよね

中央集権w江戸時代となんらかわらないて思う面もあるけどねww

国政ていうより自民党党内闘争紛争でしょうね

安倍ちゃん都議会選挙で負けたら

安倍、夏の陣かもねww

国会冒頭解散てこともあるかもねw

それで圧勝して秋には憲法改定、

圏第九条に自衛隊が専守防衛のための武力を伴う日本国唯一の組織て明記されるかも

おじさんはそれでいいと思います

シナや北朝鮮、蘇連の武力的圧力、侵略を抑制するためには日本国として

日本領海領空領土の領有権を侵す者、日本国民の生命と財産を脅かす行為には

武力を行使するて独立国として当たり前のことじゃん

それと自衛隊の災害派遣は「訓練」の一環ですからね

こんなこと書くと非難轟々かもしれませんが

多くの人は理解してないと思うけどね

基地外団体が熊本地震の時、避難所のそばで

「自衛隊出てけ」とか災害救援組織を作れ云々と抗議行動してましたよね

この基地外組織は本質的には間違ってはいないんですよ

ただ、馬鹿で基地外なだけです

被災して苦しんでる人には逆効果

やるなら、炊き出しと救済物資配布だと思った

くだらないイデオロギより

あったかい食べ物と真摯な行動ですよ

阪神淡路大震災で893さんが炊き出ししたのは有名な話

早く復興してもらわないと自分たちの凌ぎが減るし組の存続という危機感があるからね

893さんのほうが理、摂理、人情ある組織行動してると思う

あと

アメリカでは国家緊急自然災害対応の大統領管轄の組織があると思う

大統領が任命してその人は大統領の変わりに

軍、州兵、警察、消防、行政、マスコミなどその災害に関わる全てを統括することができる

災害後の復興も管轄するみたいです

この組織の訓練では複数の州、数万の人が関わる場合もあるそうです

日本にはそこまでする組織を今から構築することは無理だからね

でも、東京(江戸)は自然災害で発展してきたから、これは日本国自体がそうですけどねww

首都直下型地震を想定して稲田のお姉さんは思わず「自衛隊」も含めていってしまったけど

実際、首都東京で直下型地震が起きれば応対をするのは東京の周りにある自衛隊駐屯地だと思う

その政治的判断できるのが安倍内閣、自民党、命令指揮権があるのが安倍内閣総理大臣

都議会も自民党が主導権あればいいですよて言いたかったんだと思う

でもさ、稲田のお姉さん「秋の国会(憲法改定)」見越して言ったかもね

すがちゃんに

「稲田のおばちゃん今度の応援演説で安倍、自民党、自衛隊て含めて言ってくれる。」とかww

おじさんは「自衛隊」の置かれた中途半端な状態を変えることは国としての義務だと思う


最新の画像もっと見る

コメントを投稿