変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

おじさんは思う

2017-07-09 | Weblog

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170709-00050030-yom-soci

ライチョウを絶滅に追い込んでるのは「カラス」ではなく人間だよね

ライチョウいわく

「大昔から平和で外敵もあまりいず、冬には白くお化粧し厳しい冬を忍び、恋する春待ち数千年の時を

岳(やま)と過ごていたのに、道路は作るわ、ロープウェイは作るわ、来たわ着たでごみや食べ残しをし

黒い魔物を岳に呼び込む。人間なんか消滅してしまえ」

ライチョウを絶滅の危機から救うのは乗鞍の完全入山禁止か入山料一人5万円ぐらいにしたらいいと思う

朱鷺の場合は食糧生産(米)のため農薬とか高度成長とかの土地開発で止む終えずて思う所もあるけど

ライチョウは日本人が絶滅させるんだと思う

ライチョウは絶滅させたら朱鷺より難しいと思う

保護が始まったばかりだけど入山規制と保護のための研究員の増員と入山した人の監視をする

環境保護員の増員かな

おじさんが一番いいと思うのは入山禁止だけど岳とライチョウに所得を依存する関係者が多すぎるよね

でも、ライチョウが絶滅したら乗鞍の魅力は半減だよね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿