変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

おじさんは思う

2016-07-09 | Weblog

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160709-00010003-bfj-pol

学校教育で偏ったことを教えるのは洗脳だと思う

アメリカでは大統領選挙があると生徒に共和党・民主党ということをはっきりさせ

それぞれがそれぞれの政党マニフェストについて討議させるそうです

日本で言えば生徒に安保改定賛成・反対という立場で討議させるてことですね

当然、教師は中立と言う立場でその討議の進行役ですね

理論的で建設的な意見から脱し言葉の暴力や喧嘩にならないよう

また、ヘイトスピーチによる人種差別がないように見守るわけです

これが民主主義です

自民党政権70年の功罪はこの民主主義制度を教えなかった

ていうか教えることが出来なかったといったほうがいいかな

でも、一度政権を離れたことにより少しづつ変化してきたと思う

自民党と同時にアメリカも変化したと思う

アメリカの変化の証明が日米安保改定

日本がどんなに集団的自衛権を望んでもアメリカは拒否したと思うよ

日本の軍事強化はソ連シナを刺激する

ソ連は解体、経済は崩壊

残るはシナだけ

そのシナに経済的発展をさせ軍事力を強化させ東・南シナ海まで引っ張りだした

それにより日本、アセアンの軍事強化の大義ができた

日本はもともと軍事力はあるのであとは日米安保改定による実戦経験

新日本国憲法か現憲法への加憲による自衛隊の国防軍化

極端な話、日本が大東亜戦争でやろうとしたことと同じことを70年の時を経て

アメリカ日本を中心にやろうとしてるように見える

ヨーロッパにおいてはEUがありNATOがある

残るは環太平洋だけ?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿