変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

おじさんは思う

2016-11-22 | Weblog

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161122-00000016-jij-soci

お月様大接近時には過去の統計で多くの巨大地震が発生するそうです

満月当日には遠くニュージランドで、そして今回の福島沖

このふたつの所は数年前に巨大地震が起きていて地盤や地殻の変化がある所

不安定な所だと思いますが僅かな引力の変化で地球にも変化がある

難しいことは判りませんが地球とお月様は兄弟?夫婦?親子?みたいな関係

満潮、干潮、はお月様と地球の引力の関係

お月様はどんどん地球から離れているのでいずれは満潮干潮という海の変化がない

海の変化がないということは気象が変わるのかな?

海流とか変わるし海水温とかも変化するのかな?

前にどこかの番組で見たような気もするけど忘れたw

まあ、数億年先の話なのでおじさんには関係ない^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿