変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

りんごリンゴ林檎

2008-12-11 | Weblog

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081211-00000012-yom-soci

うさぎリンゴが作れないことより

安くておいしいリンゴを作れ

と単純に思うおいらはリンゴ大好きw

あえて苦言を呈すると

高くておいしいのかと思うとこれがマズイ><

だからリンゴ離れが進む

確かにうさぎリンゴは弁当に入っていると子供のころうれしかった

作り方を教えない親が多いということかもしれないけど

どんな食べ方をしようがリンゴはリンゴ

消費者は安くておいしければ買う

生産者の原点に返る気持ちがほしい

安くておいしいリンゴを食べて笑顔になる子供の顔

必然的に親も子供の笑顔が見たくてリンゴのむき方とかそれ以外のリンゴの

調理方法を学習する。

安くておいしいリンゴを生産することが消費増進だと思う。

生産に携わる農家の人々の努力はわかりますし日本の農業政策の未熟さも

わかります。

リンゴがむけないとかうさぎリンゴが作れないのは今子育て中の親の親(ジジババ)

の責任です。高度成長期の弊害・団塊の世代の一部の責任ですなw

まぁ安くておいしいリンゴを作ってください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿