変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

おじさんは思う

2016-02-14 | Weblog

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160214-00000023-jij-pol

当然の対応ですね

北朝鮮が辞退するとは思っていなかったし入国申請あれば特例で日本は認めると思ってた

極々普通の国としての対応ですね

今の状態ぐらいで日本が入国拒否したらFIFAから除名される可能性もあるかもww

北朝鮮は原爆実験は独立国として当然の権利と言ってるし(国連決議無視してるけどね)

ミサイル発射は人口衛星として国際法に従い事前通告してる

おじさんは最近図書館で偶然見つけたタイムリーな本を借りてきました

福田和代さんの「迎撃せよ」て本です

北朝鮮の人工衛星(ミサイル)発射と北朝鮮の政変と日本のミサイル迎撃システムを下地にしたノンフィクション?サスペンス?です

「潜航せよ」も一緒に借りてきましたよ^^

この本は「迎撃せよ」の3年後の想定です

シナの核弾道ミサイルを搭載した潜水艦とシナのクーデーターを絡めたお話です

この二冊は柔らかい表現で自衛隊と日本外交の現状と限界を言い表してると思います

さらにシナの人権侵害、種族問題や北朝鮮の体制批判もさらりとした表現で批判してます

この二冊を続けて読むと日本の置かれてる立場の難しさと安倍ちゃんがやろうとしてることの難しさと必要性が見えてきますね

おじさんはこのおばちゃん気に入ったのでしばらくはこの人の本を追いかけますw

図書館にまだ数冊あったので借りるとしてあとは書店巡りして無ければネットで購入ですねww



最新の画像もっと見る

コメントを投稿