変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

アンビリバボー

2012-07-11 | Weblog

追加アンケ公表、大津市長が教育長を3時間説得

読売新聞2012年7月11日(水)15:19

 大津市立中学2年の男子生徒の自殺後、市教委が全校生徒を対象に実施した2回のアンケートのうち2回目の追加実施分を公表しなかった問題で、生徒の父親(47)がこのアンケートを公表するよう市教委に求めたにもかかわらず、市教委側が「現時点では公表するかどうか、答えられない」と断っていたことがわかった。

 市教委が追加アンケートを初めて明らかにした10日の記者会見も、父親には事前に知らせていなかった。父親は11日に市教委から連絡を受けたが、「本来は遺族への報告が先で、物事には順序があるはずだ」と話している。

 父親によると、昨年11月の追加アンケートについては市教委から実施約1週間後に「新しい事実はなかった」と報告を受けただけで、1回目のアンケートの際に受け取ったような報告書は渡されなかったという。

 追加アンケートの公表は、越直美市長が9日に「葬式ごっこをした」「『自殺の練習』と言って首を絞めた」などの内容が含まれていたことを知ったのがきっかけ。10日には沢村憲次教育長に対し、公表するよう約3時間にわたって説得。市教委側は同日夜にようやく記者会見を開いたが、父親には連絡しなかった。

越のお姉たん、本気だ。

でも、和解は全容が解明されてからにしなさいね。

でも、市長がこうしろていってるのに3時間て

絶対、隠匿してるは

保身にもほどがある。

落ち着いたら教育委員会は一新され越お姉たんの腕の見せ所

警察庁(国)も動いてるし

加害者の一人の親爺の会社も潰れし警察OBの糞ジジも退職させられるだろうしね

 

加害者、親、糞ジジ、教師、学校、教育委員会、警察、消防、病院の

良心の問題だと思う。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿