変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

少年法の年齢見直しを

2015-02-28 | Weblog

http://news.goo.ne.jp/article/mainichi/nation/mainichi-20150228k0000e040202000c.html

この事件は日本の少年法に対する年齢見直しをする契機になってほしい

前にも書きましたがアメリカでは13歳以上が一般刑法による裁きを受けます

日本みたいに家裁が担当し地方裁判所に送るのではなく

地方裁判所が家裁に送るかこのまま裁判を続けるか判断します。

この18歳の犯罪者は警察に出頭の際弁護士同伴です

大物政治家がバックにいるとかも言われています。

そして、黙秘を続けている

成人は二十歳ですが重篤な犯罪に関しては18歳まで年齢を下げ

最終的には13歳まで下げるべきだと思います。

日本は民主主義じゃないし国民に模範を示す政治家もいないですが

ここは国会議員の良識を信じるしかありません。

13歳は親から見たら子供ですが13歳は犯罪に関しては刑法通り裁くべき人格ある人間と見なすべきです

その人格が社会に不適合なら憲法により更生させるべきです。

選挙権、公的信用(サケタバコ金融など)は18歳でもいいかなと思う。

それにしても黙秘する18歳を相手にする検事はやりがいあるでしょうね

極悪非道の18歳を改心させ懺悔させ人間に戻してあげるんですからね。

でも、こいつはまた犯罪を犯すタイプの人間ですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿