変態おやじの嘆き

変態おやじのあれやこれや

おじさんは思う

2016-03-10 | Weblog

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160310-00000033-jij_afp-int.view-000

ジャングル大帝レオだ

歳バレですねw

でも、おじさんは高度成長が始まった世代生まれ^^

東京オリンピック

アポロ月面着陸

大阪万博

次から次へのアニメ、ウルトラマンシリーズ

夏休みマンガ劇場w

朝はラジオ体操

朝ごはん

で9時ぐらいから2時間ぐらいアニメや実写再放送

この実写が月光仮面wハリマオーw黄金バット

鉄人28号実写も観た記憶が

マグマ大使ピーロピローーー~♪

仮面の忍者赤影w

 

アニメはジャングル大帝レオとかリボンの騎士スーパージェータ

マッハGOGOGOとか妖怪人間ベムベラベムw

歳バレですがこの写真見たら

遠い昭和の健気な悪ガキ

ソフトボール缶けりフリチンで泳いだ海

ロケット花火で戦争した子供時代を思い出す

今は一文字と波切りテトラ埋め立てられ広くなった漁港

昔の面影なんてない過疎の田舎の漁師町で暮らしてます

明日は東北大震災が起きた日

復興半ばの5年目

大津地裁の原発停止判決

でも、最高裁判所の判決ではない

菅ちゃんが規制委員会の基準を全うすると言う

願わくば

司法として最高裁判所が原発は憲法違反と判断してほしい

原発事故さえなかったら東北大震災は一過性の自然災害

もし、神戸に原発があればと想像してほしい

人口密度の低い地域での原発推進

日本のどこに半径30Km人がいない所があるか

チェルノブイリ原発事故の教訓を生かさず原発そのものの

構造は違うが事故が起きれば放射線が出るのは同じ

安全なものなら首都圏関西圏伊勢湾岸に造るよね

おじさんは中部電力圏の三重県ですが中電は浜岡しかない

その代り木曽三河のダム、有名なのは黒四ダム

火力、水力、ソーラー今は風力と小水力に波力もやるかもw

青山高原に大規模風力発電所が出来ます

青山高原には日本を守る自衛隊のレーダーサイトもあります

原発は今は必要と安倍ちゃんは言うしかないと思います

安倍ちゃんの次の次の総理大臣がどうするかだと思いますが

司法が国民の生命と財産と人格権認めた今回の大津地裁の判決を支持したい

でも、安倍ちゃんは原発推進と言わざる負えないんだよね

日本は原発なくても電力は賄える

人口が減るんだからねw

国家100年の計

政治家が考えなくていいし政治家に求めるものは判断力

官僚が提案する国策選別の判断が出来て何を基準に判断するか

その判断基準の明確な政治家を選べる国民でありたい

政治家を選ぶにのは国民

東北大震災でお亡くなりになりました多くの方のご冥福と

今なを避難生活をされてる多くの方のご多幸と

復興に向け奔走されてる多くの方のご健康と

原発差し止めと言う司法判断を下した裁判所に感謝します

がんばろう日本

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿