ヤマト 

愛犬ヤマトは2014年5月24日永眠いたしました。
桃の里で2人で暮らしデジタルライフを楽しんでいます。

忙中閑あり。

2005-11-19 21:48:38 | デジカメ
画像にマウスを合わせクリックして下さい。大きな画像で表示されます。
忙しいと云ってれば何処も行くことは出来ない。
何処かに行きたいと思ったら行くしかない。
ヤマトのトイレ散歩だけ済ませ、そんな気持ちで車を乗り出した。
車で20分も走らないうちに河口湖に出る。
目の前に大きな富士山が現れた。
何時見ても良い。
山梨に生まれて良かったなと思う瞬間。
河口湖からの富士の撮影は後にして車を走らせた。
箱根を目指した。
一枚撮った写真は山梨側の正面から撮ってないので、
ちょっと富士の形が変形してる。





スイスイっと箱根に着き芦ノ湖湖畔の「桃源台」からモノレールに乗った。
高い所はどうも苦手な私は、眼下の素晴らしい紅葉も撮るのに必死状態。
「窓を開ければ反射せず撮れますよ」と言われたって出来る訳ないでしょ!












やっと大涌谷に着いた。
ウィークデーと言うのに結構な人出。
やはり紅葉を求めてのこと。
景色は良いけど硫黄の臭いが強く、衣類にまで付いてしまうのではと思う位。











ここで美味しい玉子を食べた。
見た通り真っ黒のゆで玉子。
この玉子は温泉の硫化水素と鉄分が結合し硫化鉄になって黒くなったんだそうだ。

ロープウェイからケーブルカーに乗り換え「早雲山」という所まで行きユーターン。
帰り道の河口湖の富士を楽しみにして車を走らせた‥‥が、富士は雲に包まれてしまっておりがっかり。
残念!「又天気の良い日に来よう」という連合いの言葉を信じて家に戻った。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
エネルギッシュね (ぐーたら猫)
2005-11-20 08:07:15
久しぶりに訪問しました。ヤマトのトイレ散歩にちょっと河口湖まで・・・っていいですねー。下のほうをみたら、箱根はともかくヨーロッパですか?年とともに海外が億劫になり、近場の温泉に出かけるのがせいぜいの私にはまぶしいくらいエネルギッシュに思えました。
黒たまご (tanbono-ta)
2005-11-20 10:07:09
富士山、日本一の山ですね

去年だったかな、碁の仲間と行ったとき

カメラを向けると富士山雲で顔を隠して

シャターが押せなかったのを思い出す
こういう富士山、見たかったです! (monkey-bread)
2005-11-20 18:27:07
20分も走れば、河口湖!なんて恵まれた環境でしょう!毎日でも 箱根の温泉つかりに行きたいものです。

私は、ロマンスカーで行くことが 多いので 箱根湯本~強羅~早雲山~桃源台~芦ノ湖と回ります。ケーブルカーに乗ったり、ロープゥウェイに乗ったり、楽しいですよね。一緒に回っているように 写真を追って楽しかったです。富士山が こんなに近くで見られて ウラヤマシイ
戻ってきましたね (ふうこ)
2005-11-20 21:28:19
お忙しそうでUPをお待ちしてた一人です



近くで「富士山」が眺められるのは日本一の幸せものですよ



黒たまご私も食べてきました・・つい先日のことですねぇ。



紅葉もはじまりステキな風景がみられた事でしょう
いい景色ですね (てんこ)
2005-11-21 14:27:32
富士山はやっぱりいいですねぇ~

箱根はしばらく行ってないので ブログを見て行った気分を味わえて良かったです

あの大涌谷の所がすごいですよね 子供が小さい頃ロープウェイに乗って下を見て 落ちたらどうするの?と言ってベソをかいてたことを思い出しました
いらしゃいませ。 (ヤマト)
2005-11-21 20:06:52
ぐうだら猫さん

お久しぶりです。何時も絵は拝見してますよ。

その才能には脱帽です。

私にはぐうだらさんの方がエネルギッシュに思えますけど。

思いたてばパソコン片手に温泉に‥‥カッコいいじゃないですか。

中々私なんか出来ませんよ。

シャッターチャンス (ヤマト)
2005-11-21 20:14:03
tanbono-taさん

富士山って動かないけど撮るのは難しですよね。

直ぐに天候って言うか雲に隠れてしまうんですよ。中々すっきりした富士ってチャンスがありません。

富士山。 (ヤマト)
2005-11-21 20:26:19
monkey-breadさん

お久し振りになってしまいましたね。

中々UPの時間が取れずご無沙汰になってしまいました。

実は家からは余り富士は見えないんですよ。

盆地のうえ周りは山々でしょう。頭の上位しか見えないんです。ちょっと車を走らせると良く見えます。甲府を越えた辺りで見る富士も又綺麗です。時間が出来たら河口湖まで行き逆さ富士でも撮れたら‥何て思ってますが

今はPCの方が忙しくちょっと無理のようです。

UP。 (ヤマト)
2005-11-21 20:35:16
ふうこさん

本当に久し振りのUPになってしまいました。

もう少し詳しくと思っても時間はかかるしPCの方が心配になり、と云ってPCの方も中々進まず焦り気味です。

紅葉は綺麗だったですよ。

調度良い時期じゃーなかったかしら?

黒玉子美味しかったです。

12/1お待ちしてます。

どじらないよう頑張らなくっちゃー!
ロープウェイ (ヤマト)
2005-11-21 20:45:43
てんこさん

コメント有難うございます。

ホンと富士は良いですよ!

ロープウェイ私駄目なんです。とっても怖いんですよ!

そのくせ飛行機は平気なんですよ。ちょっとおかしいでしょう。

どうも地に足が着いてないと怖くて‥。益々おかしい?

大涌谷はとっても国際的でした。

アジアの方の観光客ご多いですね。

富士も良く見えるし、外人の方には魅力あるとおもいます。







コメントを投稿