ほっとやましろ情報局

石川県加賀市「山代温泉」のHOTな 旬な温泉地情報をお届けいたします。

1/31 はなまるマーケット!!

2011年01月28日 | イベント

1月31日(月)はなまるマーケットの特別編(9:55~)で、山代温泉が特集されます

日本を元気にする場所をリポーターとアントキノ猪木が紹介するという企画で(笑)、山代温泉もその場所に選ばれ、先日リポーターらが撮影にいらっしゃいました。

この日も寒い日で、道には雪が積もり、時折あられや雪の降る中撮影が行われました雪道を歩いた後に「足湯」に入った石山レポーターは、「温かくて出たくないですね~」と本気でコメントしていましたスタッフの方も浸かりたそう

 

昨年秋にできた「古総湯」(明治時代の総湯を再現した共同浴場)でも撮影。二階ではお向かいにある総湯の珍スイーツ!?「温玉ソフト」を試食。撮影後スタッフの方も試食。「意外といけるね。」「おいしいじゃん。プリンみたい」もぐもぐ。

 

「薬王院温泉寺」でも撮影。お寺の地下にある秘宝室!?で住職の堀井さんが山代の1300年の歴史を解説。紹介されていた山代発祥を物語調に表した地図以外にも、曼荼羅絵や仏像など古い貴重なものが展示、置いてありました。(一般の方も住職さんにお願いすれば見せていただけるそうなので、ご興味のある方はぜひ)その際は、ここの床はとっても冷たいのでスリッパを履くことをおすすめします!私たちはあわてていてスリッパを履きそびれてしまい…やせ我慢(笑)

スタッフの皆様寒い中お疲れ様でした。どんなふうに放送されるのか楽しみです♪放送予定は、1月31日9:55~TBS系のチャンネルで(一部放送されない地域もあります。)

はなまるマーケットhttp://www.tbs.co.jp/hanamaru/

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。