親心、子心

教育に関わる様々な悩み、問題を親、子ども、両方の気持ちから寄り添って考えていきます。お悩み相談募集中。

パソコン修理願い

2005年12月13日 21時19分20秒 | 過去~徒然から~
忙しい日々が過ぎると、とたんに遊びたくなる男、

山さんです。
(皆さんそうなりますよね。ね?)

さあ、とうとうこの日がやってきました。

…パソコン壊れました…。(涙)

というか、パソコンを修理に出します。
まだ補償期間内なんですよ。

CDドライブが一体型のノートパソコンを使っているんですが、ある日、Dドライブを開こうとすると…、

『Dドライブが移動されています。(ほにゃららら)』

…と、でてくるわけです。
CDを挿入すると回ったりはするので、接続だけが駄目なようです。

仕方ないので、CDを取り出すと、なかから一本のねじが…。

おいっ…。
このパソコンは、普通に使っててねじが取れるのか?

ねじって普通ドライバーなり、スパナなり使わないと取れないんですが…。(涙)

繁忙期が過ぎた今、やっとこさサポートに連絡し、今書いた事をサポートに伝えると、

『お客様の過失の可能性もありますので、有料になる可能性もあります』

…と言われるわけです。
まあ、決まりきった言葉だとは分かっているんですが、さすがに『普通』に使っているのにそう言われると腹が立ちます。
サポートをやっている人の話だと、「(客に)怒られててばっかりだよ…。」ということらしいですが、怒る人の気持ちもわからなくない気がします…。


…しかし実際リペアセンターに連絡すると、「補償期間内なので無償で…」ということ。
さっきイラっと来た自分を反省。

そして同時に、いわゆるサポートの人たちって言うのは、(本当の意味で)専門の知識を持たずに、でも、いうべきことはいわなければならないという、ものすごくかわいそうな人たちなんだな…、と同情しました。



ということで、明日以降しばらくパソコンが使えなくなります。
携帯での更新はできるので毎日更新だけは続けていくつもりでいますが、内容はうすくなってしまうかも知れません。申し訳ありませんがご理解、ご協力をいただけると非常にありがたいと思っています…。



(わーい、きゅうじつだ~。笑)