ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

6月スタ-ト 中学・高校『1年生』も多い?

2022-06-01 22:32:40 | 気付き
皆様、こんばんは。

6月スタ-トですが、保険の書類作成でこの時間に更新です。
※印刷分がほぼでき、補足の書類作成と手書き分をする所までできました。

さて、気づけば、中学・高校『1年生』の治療が多く(特に今日はそう思いました。)

原因としては、小学より中学、中学より高校の方が練習量、時間、中身等が多く、変わるので負傷しやすいですし、ちょうど入部して1ヶ月半から2か月なので、慣れも出てくる反面、これから負傷、故障の方が多い?ように思います。

治療を進めていく中で、『環境』(学校、部風、指導者の方)も変わるので、治療の基本は変わりませんが、環境に対して把握させてもらう事や、患者さんから負傷、故障に対して説明してクラブ内の対応も決めていただくことも聞いたり、こちらが気にしたり・・・します。

と↑の方と治療+・・・のことで話しながらの治療が続きました。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 令和4年5月終了 | トップ | 場内アナウンスに注目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気付き」カテゴリの最新記事