ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

場内アナウンスに注目

2022-06-02 21:05:11 | 福知山
皆様、こんばんは。

予報通りの暑い1日でしたが、曜日相応以上の来院でした。

先日の地元新聞で大きく取り上げられました。

約13年前の角界入りから、初の『十両』へ昇進。

福知山出身、共栄高校卒の『千代栄』関。

ブログに話題にしてこなかったのは大きな関わりなく、

熱心に応援されている方も見ていましたし、SNS上、ずっと追いかかられ話題にされている方もありましたので・・・

でも、『十両』になると一段も二段も全てのことが良い意味で変化するみたいですし、

患者さんの反応も・・・凄い。

関りのある?患者さんと話していて、『十両以上が場内アナウンスあるんかな?』と尋ねれ、(調べていませんが)アナウンスはしてくれますが、どこからか?分かりません(笑)

来場所から、『〇がた、十両〇〇、千代栄、京都府福知山市出身、九重部屋』

これ聞きたいですね。

休みの見る日に注目してみたいですね。

にわかに取り上げましたが、ここの部分に関心が出て・・・(笑)

楽しみにします。

相撲でもう一つ(笑)







日本相撲協会が作成も、『郵便局』で売っているそうです(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月スタ-ト 中学・高校『1... | トップ | いつから?久しぶりと5年ぶり... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福知山」カテゴリの最新記事