ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

やはり見ますよね

2022-02-07 20:02:45 | 私の生活
皆様、こんばんは。

先週から始まった北京冬季オリンピック。

日本人メダル第一号は、モ-グルの堀島選手。

モ-グルって正面からのジャンプなども見ごたえありますが、

横から見た足の動きは、迫力がありますね。

以前にモ-グルの選手が治療に1人だけみえ、シ-ズン治療とケアをさせていただいたことがありますが、

その時は、(接骨院近くの体操教室で練習後)おみえになり、空中パフォ-マンスの練習の時でも、『膝関節、太もも』周辺(←瞬発的なパフォ-マンスをする為?)治療が多かったですが、

今回のモ-グル競技を見ていて、もちろん、↑も多いかなと推測しますが、

膝のケガ(前十字靭帯損傷)などと裏返しのパフォ-マンスだな・・・と思いましたし、多いみたいですね。



それでも2大会連続男子モ-グル、メダルは期待通りの活躍で嬉しかったですね。


と昨晩は、ジャンプ小林選手の金メダル。

4年に1回しかほぼ見ないので、そういう技術を知らない私が書くのもおかしいですが、

以前(24年前の舟木選手の金メダル、原田選手等)のジャンプの方は踏切後、上に飛んで空中に高く・・・みたいなジャンプだったように思いましたが、

今回の小林選手含め他の選手も、踏み出しから長く低く、そして最後に延びる・・・みたいな感じですよね。

思わず、低くて大丈夫?と思うぐらい・・・見ていないと余計に思いました。

と週末に、見れるときに2つのメダル。

それも個人的に、長時間でも見れてしまう競技でしたので、良かったです。

全くウインタースポーツができないのに偉そうに書きましたが・・・

期待しすぎたらいけないですが、このご時世、やはりスポ-ツの活躍は、明るく元気になります。

17日間?まだ始まったばかりですが、2月の毎日の楽しみになりそうです。


今朝も降りましたが、↓の様な感じで、たいしたことなく



昼前には全部解けて、良い天気になっていました。




今週は、11日の建国記念日が休みになりますが、

12日土曜日は、~13時までの土曜日診はさせていただきます。

気をつけて下さい。

ということで、今週も元気にスタ-トです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« kaisan | トップ | 週明け、固定除去が続きました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事