ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

MBSラジオから今週金曜日からはセンバツ高校野球

2021-03-15 20:06:23 | 私の生活
皆様、こんばんは。

比較的良い天気、気温も上がった月曜日で、

テスト休みの高校生が治療やコンスタントな見えた午前診、

比較的スムーズに治療が午後診とそれでも月曜日相応の患者様でした。

時々ブログの話題に私のラジオを聞くこと。

〇〇しながらが1番しやすいので、以前からですが・・・

実は今まで聞きたい番組がユ-チュ-ブで上がっていることが多く、CMもカットされ聞き良かったのですが、

ユ-チュ-ブにあがっているのも、良くない(公式でない)ものもあり、また去年、一時期、ユ-チュ-ブにあがらなくなったので、

携帯で『radiko』アプリを取り、しっかり聞いているのが最近でして・・・

気が付けば、聞く2番組が『MBSラジオ』(毎日放送)。

CMも聞けば面白く?(笑)ラジオならでは?もあったり、

MBSなのでセンバツ甲子園のテレビ、ラジオ局なので、

大会歌『今ありて』が流れて大会の開催を宣伝したり、

昨日はテレビでも『ラジオ』でも『選抜高校野球』特集をしていました。

昨年は、コロナ禍の影響で全くこのようなことはなく、

一昨年母校が出た時は、ラジオ番組は聞いていましたが、ユ-チュ-ブでCMを感じることがなく(おしいことをしました)

聞くことで『始まるぞ』と例年以上に頭が、センバツ高校野球。

去年、中止でしたしね(早いですね)

と、全くセンバツ高校野球、接骨院的には影響ありませんが(笑)



長くなり序に・・・

母校野球ファンの患者さんに先週確認したら、やはり、

21世紀枠出場の『東播磨』は母校と練習試合もする、

2年前の選抜出た時の選手も『強かった』と言っていた高校で、高校野球としては聞いたと来なくても、現場、現役高校生から聞く声ほど確かなものはなく、その1つに当たる高校でした。

京都から出る京都国際は、名前こそ伏せていますが、ここ5年で2回見て、ブログには対戦相手として書いている京都では近年、強豪ですし(2年前の選抜出場組は秋の京都大会の決勝で勝っています)

私がいう事ではありませんが、福知山出身有名選手が主戦ですし(本当に話題になりますし、皆さんが注目されています。現に数名の保護者さんや少年野球の選手が話題に)

※ついでに母校ファン患者さん(←この方巨人ファン)今年の新人の巨人のドラフト1位平内投手。神戸国際大付属出身。母校は定番?夏の大会予選前に神戸国際大付属としますが、4年前(母校府準優勝メンバ-)最後の練習試合、5イニングまで球の早い良い投手に点が取れず、しかし後半、挽回し逆転で勝ち士気が上がり大会に臨めた話を記憶していて、球の早い投手、平内投手?さすがにファン患者さんも球が早い記憶だけでしたが、そうかな?と・・・

横道にそれましたが、

一気に選抜高校野球楽しみモ-ドへ。

週始め、センバツ高校野球ネタからですが、

週末からの高校生の大会開始、

20日土曜日は春分の日で21日日曜日と『連休』になります。

金曜日までしっかりと・・・今週もよろしくお願いします。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 良い天気の日曜日も、同じく... | トップ | 足関節のケガの固定 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事