ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

10月10日って

2021-10-10 13:55:25 | 私の生活
皆様、こんにちは。

日曜日で休みを頂いています。

10月10日と言えば、以前なら『体育の日』なので、今年は偶然、日曜日で休みですが、休み感が?味わえて?嬉しい。


残念ながら、2年連続、神輿巡行もなく、役の方での神事は行われました。

今年は神輿の担ぐ地域でしたので、5年後になります。

5地域、旗は(提灯も出ている所もありました)出ています。

それでも、雰囲気は出ませんが、『祭りの時期やな』とは思えますね?

祭りのこの時期、今年は、この時期、気温が下がりますが、朝夕の気温も高く、

日中は暑すぎますね。

寒いのは辛いので私は嬉しいですが、『暑すぎます』

と、緩和された感もありますが、

残念ながら、ここまでに事柄によってや準備が必要な行事は中止が多いですね。

明日は、カレンダーでは赤く休みですが、この休みが7月の連休に移って変わっていますので、

10月11日は通常通りの診療です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 10月11日は平日になり通常診療 | トップ | 3年10月3週スタ-ト »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事