ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

そうか54年の歴史に幕

2024-08-29 20:07:01 | 福知山
皆様、こんばんは。

ブログの内容に息詰まっている時に・・・

新陸上競技場計画予定の記事が出て、順にそうなるとは思っていましたが・・・


我が母校、中学校のグランド。

300m陸上競技場でして、

小学生の時の陸上競技場デビュ-(中学のグランドは陸上競技場と聞いて、土のグランドではないんかな?と思いながら行き、土のグランドに拍子抜けの後、300mを走ったのに感覚がつかめなかった記憶が・・・)

中学は陸上部でしたから、普段から陸上競技場で練習。
嫌な時もありましたが、特に燃えていた?ラスト1年は、十分にフル活用で練習をさせてもらい、

ほぼ出た大会は(週末は野球のクラブチ-ムでしたので沢山は出ていませんが)、1位ばかりではありませんが(それでも数回)上位の順位でしたので、『良い』思い出の陸上競技場、自校グランド。

衝撃は、この新聞に書いてある記録ではありませんが、1つ上の先輩が『土』のこのグランドで当時、福知山新記録を作ったこと・・・無理でしたが、目指していた記録でした。

土曜日に野球のクラブチ-ムに行くので、準備はほとんどしていませんが、それでもレ-ンができていくライン書き、

たまにブログで書きましたが、跳躍レ-ン、棒高跳びレ-ン、マット・・・

自校のグランドが公認だったため、有難い経験を自然にさせてもらいました。

思い出に浸ってランニングしに、グランドへ・・・とは思いませんが、通るたびに気にはなっています。

ここまで思いで語る人、おるかな(笑)

ずっと真面目に陸上をしていたわけではないですが、今から思えば、特技だったのでここまで書けたかな。

より新陸上競技場の誕生楽しみ。



同じく、地元新聞。

延びに延びて、台風、この時点では、

31日から1日。

今は雨が降っています。

十分、気を付けて週末を過ごしていきましょう。

今のところ、明日、土曜日診は診療はさせていただきます。




大会時に用意(棒に紐を付けたライン引きの道具など使いました。)



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早朝練習もあった夏休み | トップ | 延びに延びて・・・明日は土... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福知山」カテゴリの最新記事