ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

オリ達が『ほっともっと』に帰ってくる

2021-11-27 14:18:38 | 私の生活
皆様、こんにちは。

祝祭日が1日あり、あっという間の1週間でした。

先週末から、続けてケガの固定があり、

・橈骨不全骨折 ・足部内側捻挫(リスフラン関節) ・足趾捻挫 の3つは『固定』を装着しています。※趾は最初から気になることがありまして、そこと合わせて経過を診ています。

他に足関節捻挫のギプス固定除去からリハビリは、リハビリ段階『ジョギング』まで回復し、もっとリハビリを進めていきます。

症状の強い、痛みの強い

・小学生 サッカ- シ-バ-病(踵の成長痛)はクッション材をつけ包帯固定にて安静を経て、復帰が近くなりました。

・高校生 ソフト 短腓骨筋付着部炎 クッションをつけ包帯固定にて補いながら練習、試合を行っています。

固定、包帯を用いての『接骨』的な治療が一気に増えたここ最近でした。



話は変わりますが、プロ野球日本シリ-ズ。

第6、7戦が『ほっともっとフィ-ルド』で開催されると知ってから、

そこでの日本シリーズが見たいと思っていました。

患者さんとも数名(ほっともっとって結構、思いでゆかりのある方が多い)この話題をしていまして、

『寒いでしょうが』今日の日本シリーズ、楽しみです。

と言う事で、雨が降り、一段と寒くなってきていますが、

体調にも気をつけていただき、11月残り僅か、

12月と頑張っていきましょう。

それでは皆様、良い日曜日を。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランニング教室『見学』 | トップ | 3年ぶりに練習会(の手伝い) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事