ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

昔の福知山店の味?

2022-05-12 20:03:31 | 私の生活
皆様、こんばんは。

天気予報通りの昼前からの雨。

梅雨入りはまだでしょうが、土曜日まで雨予報。

しょうがないですが、乗り越えていきましょう?・・・

先日、峰山に野球を見に行った後、気になることを達成?するために・・・

気になること、某ラ-メンチェ-ン?(と言う感じを検索するとそう書いてありました。でも、昔からなんで今のチェ-ンシステムとは違うかも?)

ラ-メン。

京都のラ-メン大好きな方のSNSに、

(今も行きますが、福知山店は店も変わり、大将も変わっています。(名物だった?))

ので↓の書き方

『以前、カウンター席だけだった福知山のラ-メン〇のラ-メンの味に峰山店は1番近い。』と。

この言葉に誘われて(笑)楽しみに行ってきました。



見た目は確かに、特にチャ-シュ-の切り方が・・・

写真見て気付きましたが、『もやし』が無いな(笑)と。

昔の福知山店の味・・・私は、食べて思い出すかな?と期待しましたが、


いや、昔の福知山店。

子供頃ですよ。

まだ福知山にラ-メン店が多くは無かったか?

連れて行ってもらうラ-メン店がここだけだったか?

カウンターとカウンターのゆで卵と

時代的に許された?大将を含む、店の雰囲気と

個人的には中学の府の陸上大会後、『腹ペコ』で京都から帰ってきて、顧問の先生に『2杯』食べさせてももらった

これらの思いが強い?ので『昔の福知山店の味』に反応した。

結果、おいしいラーメンでしたが、

昔の味は思い出せないというか、基本、同じ味のチェ-ン店なので?差はなかったような。

峰山いくと、結構、麺類で好きな店がありますが、ここもリストに入りました(笑)高校野球観戦が、年に数回、峰山になるとまた少ないので、悩みになりそう(笑)

とラーメンブログでした。

明日からも当分、アメニマケズ、頑張っていきます。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の花壇 と 時期的〇〇... | トップ | 令和4年5月第2週終了 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事