ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

明日、抽選会ですね。

2011-06-24 20:59:28 | 野球
皆様、こんばんは。


本当に夏がグングン近づき、暑いと思ってします今日この頃ですが・・・・・


夏は嫌いではないんですよ。一番好きですし、一番好きなスポーツが始まりますから・・・・・


高校野球の季節になりますね。年をとったせいか、ワクワク感は無くなりましたが、プロ野球じゃだめなんです。


高校野球=日本の文化ですね。(笑)


さて、その京都大会の抽選会が明日あります。何度も言いますが、以前ほどワクワク感はありませんが、同世代の人の中では、かなりワクワクしていると思います。


今年は母校も応援できますからね。


有難いことに、仕事柄、母校+来院していただいている、いた高校球児もおられますから、近隣の高校も要チェックです。


治療中のことですが、今週はたまたま高校3年生の野球部員の2名が、野球外の学校生活(体育など)で負傷されました。


負傷はしょうがないことですし、2人の患者様もプレーに大きく支障が出るほどではありませんが、『最後』の大会に向け、野球の時以外も十分に気をつけてほしいと患者様にも言いましたし、感じたことでした。





さてこのブログでもお馴染なりました高校野球の雑誌。


たまたま本屋に行くと出ていたので、購入したのですが、コーナーの前に立ち読みをしている方がいまして、後ろから手を伸ばし購入。


立ち読みをしていた方、高校の野球部の先輩でした。


『(本を)買うの?』と言われ、恥ずかしかった?ですが、さすが元高校球児の先輩も見ておられました。


さて、S元店長、この先輩は誰でしょう?ヒントは、飲みに行ったことあるでしょう。(笑)


頑張ろう 日本










コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 贅沢な悩みの解決方法 | トップ | 第3回ヒグチ会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事