ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

贅沢な悩みの解決方法

2011-06-23 21:40:42 | 私の生活
皆様、こんばんは。


夏にドンドン近づく暑さに、かなり参りますが、仕事をしている上では、汗のかきにくく、冷房の利いたところでしますので、良く良い環境ですねと言われます。


が、これが『贅沢な悩み』でして、しっかり汗をかくという自然に逆らっていますから、どこがとは言いませんが、冷えている感じがよくありません。


また、水分はよく摂りますから、環境と重なり悪循環でより何となく体が・・・・・と思うときがあります。


去年の今頃も同じようなことを書いています。お風呂にゆっくりつかり、体を温めると・・・・・


今年は、『体を動かす』=『体内温度を調整する。』働きがあると先日読んだ本に書いてあり、改めてじっせんしようと・・・・


一年を振り返ると、大体この時期から秋の運動するときに、仕事の後、うまく時間が取れなくなり、運動不足気味。


それを今年は克服し、熱い夏を乗り切ろうと!!





こういうものも好きですから、控えたらいいのですが(笑)、控えないから運動で今年の夏は行こうと思います。


ちなみに、学生の時の『フローズン』を食べたいなら福知山駅の売店、今回もこの間の土曜日に福知山駅の売店で見つけ、即、購入(笑)


頑張ろう 日本

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当院で治療の脱臼 | トップ | 明日、抽選会ですね。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事