ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

今シ-ズン2チ-ム目、ストレッチング指導

2019-02-17 15:32:39 | トレ-ニング、ストレッチ指導
皆様、こんにちは。


今日は地元(笑)A少年野球チ-ムへ、準備体操での『ストレッチング指導』をさせていただきました。





(地元ですから)先輩であるコ-チから声をかけていただき、開催となりましたが、まさかインフルで先輩見えず・・・


少し段取りも変わり、やりながら監督さん含め、指導者の方と進めていきましたが、難しかった。


それでも、いつものしながら、質問形式で・・・楽しく?できました。


やはり、準備体操1つにしても、指導者の想い、学びの中でできてきていますから、監督さんの想い、目線も聞けて参考になりました。


小さな小学校の少人数の野球チ-ムですが、これも味があり、大変さがあり、独特な楽しみがあり・・・


出身少年野球チ-ムですから、これからフットワ-ク軽く、少しでも携われたらな・・・・と思いました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 共通原因は『寒さ』でしょう... | トップ | 鹿児島⑥ ~最終回~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

トレ-ニング、ストレッチ指導」カテゴリの最新記事