ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

共通原因は『寒さ』でしょう。  ~鹿児島 番外編?~

2019-02-16 15:14:24 | 気付き
皆様、こんにちは。


ラッシュとは言いませんが、朝からコンスタントに、うまく?終了時間で治療が終えた土曜日、午前診(のみ)でした。


今週は、


まだまだ寒いので患者さんが多い時期ではありませんが、天気も良く、火曜日スタ-トのため極端に少ない日はありませんでした。


『〇〇の動作ができない』  『歩くのも辛い』  腰痛の方が続きましたが、辛い動作、出来ない動作がありますが、


重たいものを持った、不良な姿勢でしたと分かりやすい原因はない方も続きました。


そうすると、やはり共通して『寒さ』が強いこの時期ですから、大きく影響したんでしょう。


雪も積もらないだけで、気温が低く、冷たい雨の続いています。


大きな『積雪』については、厄神さん18日をすぎれば、もう無いのかな?と思いますが・・・


寒さ対策も、もう少ししていただいて、


治療の方はしっかり治ることを目指し、


体調管理もしっかりしていきましょう。



鹿児島 ~番外編~





豚骨べ-スでない、鶏ガラべ-スのラ-メン。


今回の鹿児島は、ホテルの隣がサウナで、『サウナで汗絞り出して』次の食事に臨めました?←それでも、今回は食べ過ぎで体重増になりましたが・・・


それとホテルの前が『24h居酒屋』 のラ-メン、それも朝からです(笑)


ブログと他のsnsに投稿していましたら、


今日朝1番の患者さん、『しろくま、羨ましい・・・久しぶりに(親御さんの里)鹿児島行きたい』←この患者さんが、数年前に家族で鹿児島に帰られた時の話で『しろくまのかき氷』を知りました
 鹿児島市外らしいのですが、『流し素麺』も教えてもらって行けなかった(寒くて無理ですよね)と、色々教えてもらっていました。


ちなみに『鳥刺し』も私好きですし、『甘い醤油』←鹿児島醤油は、取り寄せて、普通に家で使われておられるそうで・・・もう1つ、したい話題があったん患者さんでしたが、最後に少ししただけで『鹿児島談義』盛り上がりました?

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鹿児島⑤ ~10日午後から夕食~ | トップ | 今シ-ズン2チ-ム目、ストレ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

気付き」カテゴリの最新記事