ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

案内できました。

2009-09-30 14:29:25 | 接骨院
私が、開業する前、学生時代の見習いの時期も含め10年間大阪のヒグチ整骨院グループで仕事をしていました。


そのヒグチグループの先生、私の師匠からの提案で、以前にヒグチ整骨院で働いていて、その後開業やその後この業種に携わっている方で集まり、治療、経営などざっくばらんに話せる、『懇親会』をしないかと言われました。


夏ぐらいから、話は具体化し、開催しようということで・・・


師匠から、私はその会の『会長』に任命。


会長と言いましても、運営をメインにすることでして、




副会長の八尾で開業しているM先生(私の元同僚)に手伝ってもらい、『案内』を出すところまできました。


先輩を含め、同僚、後輩約10数名に案内を出しましたが、どれくらい参加してくれるか楽しみです。


ちなみに、今回案内を送った一人の私と同僚の鹿児島で開業している米ちゃん先生からたまたま昨晩、電話を仕事の件でもらいました。


話が済んだあと、この件は『フライング案内』をしていたので、米ちゃん先生は飛行機の予約をしてくれていて、鹿児島から駆けつけてくれるみたいです。


開催は、1か月少し先です。あまり、出欠確認ぐらいであとの仕事はあまりありませんが、今から楽しみな出来事です。







そうそう、今日で9月が終了ですね。ということは、9月の保険の書類作成の事務仕事が・・・

提出日が1日延び、また今週は土曜日があるので・・・(油断)残念ながら、全く進んでいません。今晩から残業・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スポーツシューズ | トップ | 10月スタートは野球ブログ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

接骨院」カテゴリの最新記事