ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

吉田監督

2023-04-04 20:00:51 | 私の生活
皆様、こんばんは。

先週の土曜日にセンバツ高校野球で『山梨学院』が初優勝し、書いてみたかったブログ。

長い年月ブログをしていて良かったのと、それでも母校の活躍、偶然があったからですが・・・

山梨学院の『吉田監督』

・2009年、母校、選抜初出場の時に2戦目。
 長崎・清峰高校の監督。対戦も、後にプロに行く今村投手と投げ合い、1-0敗退。清峰高校、吉田監督はセンバツ優勝。
↓ブログがその時のもの。吉田監督のことは触れていませんが、清峰の指揮をとられたもの。


・2014年 母校2回目のセンバツ出場。
 『吉田監督』は山梨学院へ移動されていて、当時、↑のこともありますから、再戦・・・みたいな記事があった甲子園、初戦。勝利し、ベスト8まで勝ち上がりました。
※これは甲子園に応援に行きました 

それから母校は2019年に3回目のセンバツに行きますが、ここでは吉田監督との対決はなし。

でも、3回中2回。

凄いことだなと思いながら、今回の活躍ぶりをみさせていただいていました。

山梨学院、吉田監督さん、優勝おめでとうございます。

準優勝の『報徳学園』も長いブログの中では、母校対決や、私の現役時代近畿大会での対決したブログもありますので、↑このようにしようとすると、数々の記事が・・・であきらめました(笑)

それでも、今大会から『声だし応援』ができるようになり、迫力満点、男子校独特の応援が話題になっていました。

昨日のOB、金村義明さんのラジオで話されていました、『応援団』の服装、『応援歌』と思っていたが(これは私たちが近畿に出た時も応援団が袴?を着ていました)

報徳は応援歌のオリジナルや人気曲に良くするので、その一つ。
通称『アゲアゲホイホイ』・・・金村さんも気に入っておられました(笑)


ということで、選抜が終了して数日たっていますが、書きたかったこと(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2023年桜① | トップ | 2023年桜② »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事