ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

2023年桜②

2023-04-05 08:12:38 | 福知山
皆様、おはようございます。

桜の時期だけ?朝からブログです。

桜の有名どころではありませんが、身近な所で・・・

毎年していますが、今年は私に住んでいる地域のところがメイン?
※桜は期間が短いので、満開の時にどこの桜の近くにいるのか?が影響しますね。

ここ数年、患者さんやどなたかにも?

『近くで奇麗な桜はどこに行かれます?』と聞かれると気になっていた場所。

私と地域に行く、『音無瀬橋』を背に渡る時に、『右に見える山、小丘?』


※音無瀬橋を渡り、右で停車したところから写真をパシリ。

良いと言っているだけではいけませんので、本当に久しぶりに、桜の時期は初めて?行ってきました。


そうなんです。

この小丘の入り口は『猪崎城』跡なんです。
※全く詳しくないので深くはわかりません。偶然、城の跡を見に来られていたご婦人。私は花見?と思いながら、挨拶をしますとノート片手に看板を見て何やら書かれていました。


斜面にたくさんの桜
※イメージと違いましたので、来てよかった。

斜面のもう少し高いところに広場?あり・・・花見の皆さんされていました。


私が思うに?、木の年齢の良い時ではないかと思います。

たぶん、桜の頃に初めて登りました。

皆さん(知っておられるので花見をされていました。)また見に行かれては・・・

それでは今日もスタートです。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 吉田監督 | トップ | 2023年桜③ ~最終回~ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福知山」カテゴリの最新記事