ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

世代別が1チ-ムになってできるのはいいね

2024-01-15 20:43:18 | 私の生活
皆様、こんばんは。

午前診はアメニマケズも、

午後は気づいたら、ミゾレ?その影響もあって?分かりませんが、

月曜日にしたらゆっくりな感じでした。

それでも、多くはありませんが、シ-ズン中のサッカー、バスケ、陸上(長距離)

シ-ズン中ではないですが、このシ-ズンオフの強化中の陸上(短距離、投てき)←高校生は、大会オフのこの時期に、ランの量、トレーニングが強化されるそう・・・

治療、ケアがありました。

さて13日のブログにしました、毎年してます(笑)

昨日行われた『都道府県女子駅伝』


じっとではなく、見ながらにはなりましたがテレビ観戦。

良いですね、世代別の区間があったり、一般の区間でも力のある高校生が走り、大学生、実業団の選手と戦ったり・・・

駅伝はこうしてチ-ムになって同じ試合で戦えるので・・・

練習や合宿、試合前、試合など本当にその場が中、高校生にしたら学べるでしょうし・・・

しかも今年42回目とこのような形が古くからかなえられている。

私からしたら、新年の風物詩。

こうした形は、それぞれ府県の『市町村駅伝』(京都は勿論あります、他県も数件しているところをブログで見たり、話題の件ならテレビで・・・)もこの形。

陸上界、特に長距離界はこのシステム、大会方式が私のはいつも魅力に感じます。

今週末は、都道府県男子駅伝。

京都新聞は女子が開催地、後援なので新聞の賑わいは女子>男子のなりますが、見るのは同様、楽しみです。

それでは、サムサニマケズ?今週も元気にスタ-トです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2024年清荒神参り | トップ | 例年以上の用意しました。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事