ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

雪が降らないだけ有難い

2022-12-19 20:00:02 | 私の生活
皆様、こんばんは。

土曜日、昨日、今日と日に日に朝の気温が下がり、今日は-2℃

地元新聞によると-5℃と例年よりも大きく低く、昨日も‐4℃(いつも通りの起きましたが、日曜日なので9時ごろまで家でゆっくりで気温まで見ていませんでした。)

寒い。


明らかに『雪風』←もっと京都の北部では雪が降っているだろうという風。

現に、単語が積もっていて、昨日2台、雪の乗っている車を見ました。

朝1番から、『サムサニマケズ』にとはなりませんでしたが、

それでも月曜日、コンスタントに来院していただきました。

やっぱり、『雪が降らない、積もらない』だけ有難い。

これからですから、油断はできませんが・・・

週末の寒さ、関係なく、運動クラブ生は予定通りの試合。

高校バスケ、サッカ-、中学クラブチームサッカ-。

中学硬式野球チ-ム、2日間連続、いろんな面で大変でした。以前から知っている分、年内に春の予選を進めておく・・・良い?。大事なことだと思いますが、ご苦労様です。

もちろん、治療、経過、今週の治療を確認し、今週もスタ-トです。


朝1番の気持ちの良い、『寒い朝』

厳しかったですね。

日曜日は、M-1を正直、久しぶりに全部見ました。日曜日の昼の番組『マルコポロリ』に結構最近、当日放送も出ていて身近なコンビも多く、面白かったですが、その裏の音楽番組でミスチルを特集していて、録画。長く活躍されている分、1999年代から、接骨院修業時代など聞いていた曲が多く懐かしかったです。

サッカ-w杯決勝。見ていませんが、ニュ-スで見ると、『生』で見ていたら、寝れない、興奮する・・・そのようなゲームにファンの方は楽しかっただろうな・・・と思える、今回、日本の活躍で想像が少しできました(と頑張って日本を見たわけではありませんが、そんな私でも、想像ができました。)

と週明けから、長くなりましたが、元気にスタートです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 晴れても3℃ | トップ | 花壇はクリスマスを超えて?... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事