ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

話題にすると・・・接骨院 あるある

2021-07-02 22:27:14 | 支部長(笑)
皆様、こんばんは。

蒸し暑い1日スタ-トの中、かなりひどい夕立でしたし、

そんな中でも、雨があがりラストスパート。

金曜日相応の来院でした。

今週末、ちらほらラスト練習試合や練習試合という声も聞き・・・

負傷したけど、この週末の試合に・・・治療、対応した方。

来週末になると・・・予定、それに向けて計画して治療されている方、かなりあります。

話は変わりますが、

先日もケガの治療のオンラインセミナーで固定の話の後、該当する固定ではあありませんでしたが、怪我(骨折)の方が来院、治療をしたことを『接骨院あるある』としてブログに書きました。

今週に入り、怪我の患者さんとケガを診ていく基準の話をしていて、

仮に外れたり(脱臼)、骨が曲がっても『整復』(元に戻す)ができ、固定で安定させれたら、当接骨院で固定して治療しますという話をしていて、

患者さんは、外れる、曲がるものの『整復』びっくりされていて、でもそれを治療でするんですよ・・・

そうすると、『肩関節脱臼』を運動中に起こると、治療依頼をいただく某高校某部から、依頼があり・・・

話題にすると、『偶然』ですが、このように『整復』が必要な怪我が・・・

※治療のことはかける範囲でまたブログの内容に。

『接骨院あるある』でした。

※凄い夕立でしたが、雨の中、それまで来院の患者さんの治療をすますと、空いて、『脱臼』の治療に専念でき、雨が良いタイミングでした。整復は、早く入れれました。


昼休みは、保険の書類提出の支部会でした。

支部会終わり、某コンビニの駐車場から・・・

分かりにくいですが、いつもより福知山城が『白く』感じました。

明日は土曜日診、~13時までです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 前向きな7月スタ-ト | トップ | 肩関節脱臼の当接骨院のルー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

支部長(笑)」カテゴリの最新記事