ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

女子マラソン19年ぶりの日本新

2024-01-29 21:10:11 | 私の生活
皆様、こんばんは。

良い天気の月曜日でしたが、幾分、ゆっくりなスタ-ト。

それでも午後診、多い時期ではありませんが、数名の運動クラブ生。

継続的に治療、経過をしっかり皆一行けない年齢特有の負傷、痛みの方が続きました。

冬らしく、陸上(短・長距離)サッカー数名、体育の負傷後のリハビリ等でした。

さて昨日は、テレビで大阪国際女子マラソンを観戦。


女子マラソン、19年ぶりの日本新記録。

私世代、やはり『強い日本女子マラソン』をみていますし、

この19年前が野口選手の記録。

野口選手、高橋選手は年齢も近いのとオリンピックチャンピオンなので、

私の頭の中はこの2人の強さがずっと・・・日本女子マラソン界と思っていました。

その間、女子マラソンで活躍された方ありましたが、

日本新記録は『19年』

しかも2時間『18分』ってとうとうこの時間まで来たかと・・・

これを皮切りに続けて良い記録が出て、女子マラソンが活躍・・・期待したいですね。

ということで、今週も元気にスタ-トです。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『蟹』尽くし | トップ | ヤマネ接骨院2023年外傷症例数① »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事