ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

11月に試合って良いですね。

2020-11-10 21:46:47 | 私の生活
皆様、こんばんは。

予想通り、主に運動クラブの中学生患者さんは、今日来院が続きました。

一昨日から、今週末から?競技によってバラバラですし、する、しないのも競技によってですが、

例年より、この時期、中丹大会をやっている競技が多く、

試合後の症状確認、

今週末に向けて・・・

治療、ケアが続きました。

たぶん、今年は大変な中なので、この時期に大会が入った競技があったり、

過去のブログをみていたら、考えたらこの時期、試合している競技があったり・・

屋外は、北部地方、朝1番が霧で大変ですが、

出来ますよね?

屋内なら、全然、オッケーですし、定番になれば、良いような・・・

当接骨院、来院の患者さんは、今週末に続いたり、

まさか?の敗退で治療計画も変わったり・・・今週末に向け、もう一度、治療を考えたり・・・

いずれにしても、しっかり治療、ケアでサポ-トです。

そうそう、『寒く』なってきましたし、寒い時間が出てきていますので、

休憩後や野球なら守備につくときなど、

簡単で良いので、使う場所やウィ-クポイントの『ストレッチ』をして『用意、準備』が必要な時期になりました。

アップしてそのまま動くときは良いですが、

一旦休んでから、冷えますので筋肉、関節が固くない、『動く』時は軽い準備体操、ストレッチが必要ですし、その説明が続きました。

それだけ『筋挫傷、股関節周辺の負傷』が多いです。(←中学生だけでなく、高校生も)

話は変わりますが、今日は引退試合。これに尽きます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« baseball day | トップ | さて今冬の雪は? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事