ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

長距離走トレの確認

2022-12-13 20:03:27 | 私の生活
皆様、こんばんは。

昨晩降った雨も上がり、比較的暖かった今日。

昨日は今日から冬型と書きましたが、明日から?いよいよという感じです(昨日、帰宅時は2℃まで下がっていましたけど・・・)

多くはありませんが、運動クラブ生冬トレ(長距離)や陸上の長距離の方で『ロ-ド』の方。

何となく気づいていましたが、多くの学校でいわゆる『外周ラン、外周』コ-スが変更しているような・・・

多くは『校内ラン』になり、学校の敷地から出なかったり、

出る時は、『部活の時間が多くある休みやこれからだと短縮授業後?』

安全性であったり、それが可能になる生徒数、部活数であったり・・・

この時期から、『冬トレでランニング後・・・』と聞くのもしばしば。

治療させてもらっている側からすると、コースの特徴、距離はもちろん、『地面』がどういう状態か(オ-ルアスファルト?、土もある?)も気になります。
※最近、外周でオ―ルアスファルトが少なくなったので、気が付きました。

〇〇高校、中学校の定番コ-スは『〇〇』も聞かないと分からなくなっています。

ちなみに、出身中学のコ-スは外周コ-スがなくなり、校内コ-スで長距離走トレをするそうです。
※の方が、今の方はさぼらないけど、良いような(笑)

時期相応の練習方法に対しても負傷の場合は、問診して因果関係があるのかどうかも治療の中で考えています。








話が変わりますが、12月も進んで、先週末は『カ-テン』を洗いました。年末に向けて、少しづつ掃除も行っています。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月第3週スタート | トップ | 地上波 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事