ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

福知山マラソン申し込み、明日まで・・・私は?

2022-09-29 20:32:44 | 私の生活
皆様、こんばんは。

今月半ばから、京都・兵庫北部のマラソン大会が開催され、

少しずつですが、ランナー患者さんも治療、ケアに来ていただいています。

レ-スのない時でも治療に来ていただいている方もありますが、少し増えた感じ。

少し様子を聞くと、レ-スのない時はとことん練習ができ、(これで今秋の1発目のレ-スはいい記録の方も多いそう。)とことん、休める状態からというコロナ禍での練習で成果や、

やはり3年無かったレ-ス感、配分が難しかった方も・・・

会場の雰囲気も、コロナ禍まえよりどこも参加者は減っているので、わりと余裕で会場は過ごせそう・・・だそうです。

これから、〇〇に合わせて・・・と言う感じにもなります。

来月も3年ぶり開催の京都、兵庫の北部のマラソン大会も予定されています。

そして・・・思った以上に募集が伸びないみたいで、明日まで申し込みが延長していた『福知山マラソン』



ここにランナー患者さん参加される方も(わざとに)聞いています。

少しづつ、『ランナー患者さん』のシ-ズン、治療、ケアが増えそうです。



さて、福知山マラソンだけですが、8回、9回走っている私。

少しだけ『走る?』と聞いてくださる方がありますが・・・

今回は、やはり『走らない』ことにしました。

1番の理由は、仕事をするためにもう少し、リスクが低くならないと、万が一の時に休むと言うのはしたくないかな・・・(特にコロナのかかった時のル-ル、コロナ禍でマラソン大会後どう?みたいなのも思いますし・・・)




今月は先月より、40km減りましたが、ランニングはしっかりするつもりです。

できればまた走りますし、練習はしっかり・・・成果はここ10年で1番、体絞れています(笑)

と言うことで、仕事上ですが、今年の福知山マラソンは治療、ケアでサポ-トさせえいただきます。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月の気づき | トップ | 母校の学園祭、羨ましい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事