ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

女子野球

2020-12-16 20:07:05 | 野球
皆様、こんばんは。

雪がちらついたり、寒さは1段?2段?厳しくなった感のある福知山ですが、積雪が無いのが有難いここ数日です。

数多くではありませんが、高校生寮生の『1年生』のこの雪、冬の寒さの反応がやはり地元では『経験したことのない』みたいですから、これも福知山ならでは・・・今は大変でも、それでもしっかり練習・・・頑張ってほしいですし、来意の方はしっかり治療、サポ-トです。

去年から?今オフは顕著に・・・

女子プロ野球と女子野球のこれからが大きく変わっていく動向が気になります。

当接骨院・鍼灸院、ブログに球に書きますが、『女子野球』と1年に何回かあり、それが数年となりますと、関わったことも1回、2回ではなく・・・+勝手に個人的に・・・もあります女子野球。


・1番身近には母校に女子野球部がある→過去にも来院があります(大会期間治療、バックアップをした選手も)し、ここ数か月、数名の部員さんが治療に。

・隣町丹波市が『夏の女子野球のメッカ』宿泊は福知山市内が多く?また関係者の方で大会期間中、コンデショニング、故障、ケガで治療の機会が数回。

・直接かかわったことはありませんが、現在女子プロ野球は『わかさ生活』さんが運営されていて、一時期女子野球に限らず、野球に携わられる機会が多かった(今でも西京極球場はわかさスタジアム京都)の社長は、母校の出身。

と、勝手に私が一方的に注目した部分と関りで、その後、主に『女子プロ野球
選手』や女子野球は気になっていました。

その中で3名の女子プロ野球選手の動向をみていますと、

①当接骨院で足関節捻挫→ギプス固定→リハビリ、治癒した選手で、実は最近、女子プロ野球選手になられていたと気づき。キャリアはマドンナジャパンのメンバ-(日本代表)女子プロ野球界を代表する選手。←気づいた時にびっくりしました。

②丹波市で夏の高校野球開催中にケガをされ、大会期間中、治療。その時に『女子プロ野球選手』になると・・・進路『女子プロ野球選手』の報告をもらいました←過去にブログに。

③直接面識はありませんが、私の出身少年野球チ-ムの創部以来唯一のプロ野球選手。

が3人とも、『女子プロ野球退団』なんですね。
※他の女子プロ野球選手もかなりの退団者が・・・(去年に引き続き)

から、

①西武レディース

②退団後、(たぶん野球される?)進路は発表するとのこと。

③阪神ウ-マン

①③は来年から活動するプロ野球球団が女子野球のチ-ム。

内情は分かりませんし、コロナ禍も影響したかもしれません。

そして女子野球の環境が、プロ野球球団が女子チ-ムをもつ・・・変わったこともあると思います。

関りが(勝手に)あることだけに、大きな変化と

これからに注目していきたいと思います。

今の時間、また雪が降り始めています。





今晩から明日の朝も気をつけてすごしましょう。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初雪も接骨院の周辺は、マシ... | トップ | 初積雪、初雪かき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野球」カテゴリの最新記事