ヤマネ接骨院鍼灸院日常記(ブログ)

京都府福知山市でヤマネ接骨院・鍼灸院を開院しております。
日々色々なことを考える場としてブログを活用しています。

思い出し笑いが止まりません。

2012-04-26 21:20:49 | 私の生活
皆様、こんばんは。


いつもお世話になっています地元の先輩からの話で、『(僕たちが少年野球を教えてくれた地元おちゃんは)打った後、3塁に走った』と有名な話がある方ということが、ちょっとした話から分かりました。



打った後3塁に走る・・・・・おじさん←最初、全然ルールを知らなかったらしく・・・・・


物静かな方なら、良いのですが、このおじさん。子供は絶対好きだったと思います。しかし、良い意味で『熱い』良い肩悪くすれば『うるさい』おじさんでしたが、もしかすると親以上に私には、野球の手ほどきを教えてもらった方・・・・・・(笑)


平日でも、野球の特訓や『野球の為』と犬の散歩や自分の家の剪定で落ちた木を運ばせたり・・・・・当時の私は、『野球』と言われれば、何でもできる?少年でしたので、そんなおじさんから言われてきたと思うと笑いが止まらず・・・・・



独特の考え方もあったので、その考えが?でしたが、1試合中怒られたことも・・・・・(笑)


そんなおじさんが、三塁へ・・・・・それからルールを覚えられたのすが・・・・・


そんなおじさんに教えられても、うまくなくてもこの年まで野球をしている私・・・・なんかまた不思議に思えて、笑けてしまいます。


ある意味『衝撃』の事実にブログにまで書いてしまいました(笑)


同級生とこの話をすると、おっちゃんの伝説練習。『キャッチャーのマスクを被らせ、ホームベースからバックネットの数距離を思いっきりノックしてくることを思い出していましたが、そんな危険な練習をしていても、『3塁に走った伝説のおったん』やったんやなぁ~と・・・・・・



ちなみに、このおっちゃん、事情があり、今は地元の地域を離れられましたが、数年前、たまたま会い、その時も『ふみひこちゃんこ? 野球がんばっとるこ?』と言ってくれたので、懐かしいと思っていましたが・・・・・(笑』



このおっちゃんを見てもらったら、もう腹抱えるぐらの個性なので、そんな強気の人が・・・・・と思えうのですが・・・・



頑張ろう  日本


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 改めまして・・・・・ | トップ | サヨナラ勝ち »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

私の生活」カテゴリの最新記事