(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ

(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)

八王子に行って来たよ!

2013-06-21 17:13:30 | EXPASA談合坂だより

八王子駅に観光PRに富士五湖のお友達と行ってきました。

6月13日~15日の3日間、八王子駅では山梨県の物産と観光PRイベントが開かれました。キャラバン隊長のひし丸としてはせっかく富士山の世界遺産登録間近のこの時期、じっとしてはいられずに富士五湖のメンバーに声をかけたところ山中湖村の「姫まりもちゃん」、ふじよしだ市の「吉田のうどんぶりちゃん」、ドギーパークの「ふじのすけくん」がかけつけてくれました。

いつも一緒の国文祭の「カルちゃくん」は、姫まりもちゃんがいたせいか、いつもに増してはりきっていたなー。

うどんぶりちゃんの軽快な動きがうらやましいなー。

ふじのすけくんは子供たちに大人気。

旬の南アルプス市の「サクランボ」、富士山グッズや桔梗屋の信玄餅もたくさん売れたかなー。

八王子の皆さんありがとうございました。また遊びにいかせてくださいね。

イベントに参加された皆さんもお疲れ様でした。富士山の世界遺産登録決定が待ち遠しいなー。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。