(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ

(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)

EXPASA談合坂だより vol.51

2013-05-27 13:56:28 | EXPASA談合坂だより

毎週末、やまなし観光推進機構の観光ナビゲーター2名が中央道下り線・EXPASA談合坂・ツーリストガイドにて、山梨県内の観光案内を行っております。

5月25,26日の状況をご報告します。

山梨の天気は土曜日には晴れでした。

とても暑く、室内に立っているだけで汗がにじむような一日でした。

そんな中でも天気が良ければ出掛けたくなる。

多くのお客様が談合坂下りにはご来場されていました。

比較的混み合った一日の中で皆さんがお出掛けされるところは

1位 富士五湖周辺

2位 八ヶ岳、清里周辺

3位 さくらんぼ狩り(山梨各地)

 

といった感じです。

日曜日は蒸し暑く、天気も曇り気味。

そんな中でも山梨には楽しめるものが沢山あるんです!

 

ちょうど今の時期にはさくらんぼの路地物(ハウス栽培ではなく、自然な状態で栽培されたもの)が全盛期を迎え、初夏の味覚を味わえる。そんな時期にさしかかっています。基本的には事前の予約がないと食べられないので、今週末に備えてご予約されてはいかがでしょうか?

さて先週に少しお話をさせていただいた。富士山を写真に取るウラワザをご紹介します。

今の時期しか出来ないようなウラワザですので是非ためしに来て下さい!

その方法?は至って簡単です。

このように富士山が見える田んぼの前で写真を撮ると簡単に逆さ富士を取ることができるんです。

本栖湖で撮影された千円札の裏側の富士山みたいにきれいではないですが、味がある自然の風景が撮影できるんです!

ちなみに富士吉田周辺でこの写真は撮りました。

是非皆さんだけの富士山を探して山梨によってけし~。

 

追伸

私事ですが、犬が好きなんです。談合坂にはドックランがあり、行くたびにいろいろなわんちゃんが遊んでいます。

休み時間がまさに癒しの時間になってます。犬好きは是非一度見てみて下さい!

ちなみに日本犬が好きです。山梨県のゆるキャラ「武田菱丸」も山梨の甲斐犬という犬種です。たまにドックランにもいますので、天気のいい日にはきてみてください。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。