(公社)やまなし観光推進機構オフィシャルブログ

(やまなしの旬の観光情報をお届けします。)

もぎたてフルーツをむしゃむしゃ&山登りするマルφ(゜▽゜[]ゝ~~~~~

2012-10-27 15:59:37 | 【菱丸通信】

紅葉前線さんがそろそろやって来そうな今日この頃いかがお過ごしマルか

天気は下り坂みたいだから、お洗濯&お出かけは今日のほうが良いみたいマル

さぁ今日はカタカナの名前がついたあの街を紹介しちゃうマル

南アルプス市マル

2003年に6市町村が合併して誕生全国で3番目のカタカナ名の市として話題になったマル

真ん中のコンパクトなガイドマップを広げちゃうマル

もっと広げると

中には・・・

広がっていマル

よ~く見てみるとピンクに塗られたエリアがあるマルこれは例年4月の上旬に見られる「ももの花」「すももの花」のView Pointを示しているみたいマル

マルも南アルプス市にはよく出没するマル以前ブログでも紹介させてもらったマル「ゆかいな仲間たちがいっぱい」の回を見てマル

マルの南アルプス市のお気に入りスポットはたくさんあるけど、その中でベスト3を勝手に発表しちゃいマル

位は「憩いの桜通り」マル

600mの街道に270本もの桜並木が広がってス・テ・キマル

位は「道の駅しらね」マル

ちなみにGWに遊びに行ったときのマル、今はリニューアルしてマル

高級クマさんまだいらっしゃいマルかな

そして第位は「ループ橋」マル

夜景が美しすぎマル3枚目は橋の向こう側に富士山が見えマル

これからの季節はもっとキレイに見えるようになりそうマル

ちなみに正式名称は「桃花橋」っていうんだけど・・・みんなループ橋って呼んでるみたいマル

もっと高いところを目指すんだっていう上昇志向なみんなには山登りがオススメ

富士山に次いで国内第位の高峰「北岳」など登りがいのある山々がみんなを待ってマル

山ガール、山ボーイ、山マダムetc大歓迎マル

さ~てマルは伊奈ヶ湖に紅葉checkしに行くマル

(このは昨年の様子マル

今年は紅葉さん遅れ気味みたいだけど・・・行ってきマ~ル


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。