時には星の下で・・・・。

昔を懐かしみ、いつか北海道にツーリングに行きたいと夢見る酒呑み中年ライダーの復活日記です。

ふぐ

2013年01月10日 | 

1/9 毎年恒例の新年会に行って来ました。

ここ3年ぐらいは同じ場所で・・・・・ 

「刺身」

「皮刺し」

「から揚げ」 

「煮凝り・寿司」 

「しゃぶしゃぶ」

 

「おじや」

 

 

当然ひれ酒で頂きました。

 

 

来年また会う日までさようなら~。。。

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (あらい@富山)
2013-01-10 21:25:01
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いいたします。

しかしなんですな、
お正月の豪華おせち料理からふぐですか・・・・

羨ましすぎる(笑)
返信する
年1回の・・・・ (やままさ。)
2013-01-11 08:33:34
あらいさん。おはようございます。
今年もよろしくです。
実はここ高級料亭ではなくファミレスなんです。
シェフがふぐの免許を持っていて特別にやってもらえるのでふぐとしてはかなりリーズナブルな価格でやってもらってます。(でも年1回でいい)
返信する
箸持って、遊びに行きたい (テキト~部次長)
2013-01-11 13:16:56
素晴らしい。
津軽にはキチンとした専門店が無いんです。
一軒有ったから頼んだら、黄ばんだ、フグらしくない刺身でお皿の絵が透けて見えない。(サバフグかな?)
最近はテキト~が板に付いて、86歳の父に「フグだよ。」と言ってカワハギの薄づくりを出し、「松茸ご飯だよ。」と言って半分エリンギを混ぜる。
「中トロだよ。」と言ってアカマンボウを出したりね。
ところで、あらいBの中トロパック、下にマンボウの絵が付いてたけど・・・・・。(見た目も味も、ビン長マグロと区別付かないからね。)

やままささん、正月太りは5kg?
今年のオフ会、ウエアーが入らなかったら、貰えるかも。なーんてね。

返信する
Unknown (やままさ。)
2013-01-11 16:47:16
テキトー部次長さん。
こちらにも多分ないと思います。(知らないだけ)
大体フグなんて食べた回数は片手で足りるんで味については全然わかりません。
西友798円の刺身パックの方が・・・・・

体重増加分が全部ウエストに集中しているようで背広のズボンがはけなくて困ってます。
家計の為にもダイエットしなくては・・・
返信する
フフフ (かある)
2013-01-11 21:07:17
今頃白状しますと、昨年の夏に体調を壊して24時間以上、水分以外は何も口にしなかったら、3kg減りました。
更に、逆流性食道炎ぎみになったためか、食べ過ぎると胸がむかむかするようになりました。そのため、食べる量が減りました。
昨年の今頃は70kgだったのですが、先日の健康診断では65kgになってました。胴回りは、85cmが79cmに減りました。
体調は今ひとつなのですが、なぜか、血液検査の結果も全てgood。
なんだか変な感じですが、体が軽くなっている分は楽です。
バイクリターンした時に履けなかった昔のエンデューロパンツも履けました。
あの時、捨てなくて良かった。
フフフフフフ。

返信する
ふ、ふ、ふぐなんて (錆びオヤジ)
2013-01-11 23:02:09
何年御無沙汰してることやら・・・

ここ最近、肉から魚メインに替えてる食事ですが、うらやましい・・・
返信する
Unknown (はあ~。)
2013-01-12 11:39:45
24時間水だけ?
うーん。無理そうです。
リターン時のパンツも昔履いていたパンツも履けなくなってヤフオクで処分してしまいました。
現在あるパンツも厳しくなっちゃった。
ウエストだけでも減らしたいんですが・・・
はあ~。。。
返信する
へへへ。 (やままさ。)
2013-01-12 11:43:45
新年会の年1回だけです。
来年は食べられるかわかりません。
料理の金額で言えば年間で一番の贅沢。
酒代を入れると年末の忘年会かな?

しばらくは家飲みで・・・・・・
返信する

コメントを投稿