山口建設

社長の独り言

沖縄2日目

2015年05月09日 01時00分52秒 | 日記

初日は移動で疲れましたが、、、

今日は頑張れます。

さて、今日の予定は

   ネオパークオキナワ

色々な鳥が放し飼いで、  そしてなんと鳥が近くによってきます。

初めての経験でビックリ

何故か急に仲良しのお兄ちゃんと妹

 

さすが お兄ちゃんと妹

ゲージの中で孔雀が羽を広げて  おいで おいでと

白い羽根の孔雀は初めて見ました。

自然界でもオスが綺麗です?

 

 

 

 

そして 初めてわかったのが オキナワに鉄道があったんですね。

 

これは当時の写真です。

 

 

戦争で米軍に破壊され、今ではすべて移動は車が中心になりました。

 

その蒸気機関車が園内を走ってる

 

 

 

園内を1周

 

 

 

入場券が紙で、そして 駅員がキップを切ってくれます。何故かニコニコの小生

 

そして次の観光は

     古宇利島    オキナワで人類が初めて誕生した場所と言われてる。

本島と結ぶ橋を渡ると 古宇利島、以前 何度か訪れたことがありますが、新しく観光スポットが出来ました。

コレが

     古宇利島タワー

 

島の頂上に出来た建物で、屋上からは海の青さに囲まれた美しい島の自然が眼下に広がります。

 

 

この屋上まではケーブルカーで登っていきますが料金が1000円とは、、、

 

途中、見つけたのが 素敵なレストラン

 

つい 1週間前にオープンした出来立ての店

 

 

テラスでのランチは美味しさがバッグン

 

 

遠くに本島と島を結ぶ橋が青い海の上に見えます。

 

2箇所の観光で 体が少し 少し、、、今日のホテルは大型のリゾートホテル。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり 家族連れが多いですね

 

 

明日は確か オキナワでイオンモールが完成した大型のショピング店舗に行くそうです。

オキナワで完成した郊外の大型専門店。

 

なんで オキナワまできて、ショピングセンターに行くのかなと思ったが

両方の上官が決めましたので 男性軍はついていくだけ

専門店と映画館 そして 飲食の店が集まり 完成前から話題に

そして初日は車が渋滞して 駐車所に入るのが何と3,4時間、、、

 

上官は楽しみにしてる場所、、、小生はただただ ついていくだけ

   はたして 果たして    明日は  どうなるのか、、、

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。