山口建設

社長の独り言

夢の屋上デッキリフーム工事引渡し前、、、。

2010年12月09日 15時03分12秒 | 日記
いよいよ嫁入り前の娘と最後のお別れです。
11日には嫁入りです。さびしい気持ちを抑えながらの確認作業です。

外観は素敵な黄色をベースにした外装。木製色のサッシと本当に素敵な色合わせに
出来上がってます。

道路側から見上げると屋上デッキの手すりが見えます。

既存の屋根を半分撤去して屋上バルコニー。屋根を半分高くしてロフトを作り
ゆったりとした空間が出来ました。

バルコニーにはロフトの窓、または下の階のキッチン側の出入り口を通って
階段を登ってもいけます。


1階は駐車場です。
2階と3階はプライベートの寝室とリビングキッチン。


そしてはしごを上ってロフトです。
手すりと化粧柱は杉材を使用してます。柱に取り付けられた間接照明が暖かい光を
リビングを照らします。


当然、床も無垢材、及びその下地も杉材を使ってます。
壁も漆喰の塗装で塗りました。
自然素材を使った健康住宅です。

暖かい光があらゆるところから差し込み、窓を開ければ風が部屋の中をとうりすぎます。

又、L型のキッチンコーナの壁側には階段上に丸窓を設けました。

障子が開け閉めできますので おしゃれなデザインとなってます。

ご夫婦と幼稚園に通う可愛いお嬢様3人家族の生活が始まります。
「やまちゃん、大好き、、」といってくれた可愛い幼稚園のアンナちゃん共まもなく
お別れです。
新しい可愛い孫が新しい住宅と一緒に誕生しました。

本当にこの仕事をして良かったと思います。

これから始まる新しい住宅でのお客様の生活が笑顔一杯であることは間違いありません。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。