山口建設

社長の独り言

沖縄滞在記ー1日目。

2012年04月09日 08時17分53秒 | 日記
2泊3日の沖縄。

上の孫の誕生を祝っての沖縄。4月11日で3歳です。

電話口から、「ジジー待ってるよ」の声に楽しみにしての3ヵ月ぶりの
再会。
飛行場に迎えに来てくれた娘の足元に孫の姿が。

こちらを見てもじもじ、、、、

そして娘に後押しされてようやく、小生の方に。そしてしっかりと手を握ってくれました。

久し振りの再会も時間が解決してくれます。あとはご覧のとうり。

          

           
そしてじじとお風呂タイム

         

誕生日のケーキ

         

        


たくましく確実に未来へと向かって。

そんな孫に負けずと去年生まれた女の孫が暴れてます。
1歳4ヵ月ですが自己主張をはっきりと行動にだします。

           

最初は怖いものを見るようにこちらには寄り付きません。

手をだして抱こうとすると、「いやーいやー」と大きな声で泣き出します。

困りました、何とか何とかと考えて最後は食べ物作戦。

            

そしてついに

           

バンザイ。

泣く子と地頭にはかなわないの言葉がありますが、まさしくそのとうりです。

動き回ることスーパーマンもかないません。

あっちこっち。

        

           

           

            

            

7年前の娘からの沖縄移住の話。

そして家族が増えて、幸せそうな様子を見て、命の絆を感じます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。