山口建設

社長の独り言

沖縄滞在2日目

2012年04月10日 06時54分30秒 | 日記
1泊目は娘の自宅。

2泊目は沖縄南部の海の前のホテル。

当然、夕食はバイキング。お客さんは韓国、中国と半分は海外の人ですね。

やはり、沖縄もアジアの観光客を大事にしてます。ただ、食堂でのマナーが
日本人と違いますので、のんびりするようにはいきません。

3席をまとめて6人の食卓を作りましたが腕白の孫達には狭く、目を離すと
あっいまにどこかに飛んで行きます。

            
2人の孫のエネルギーにはただただ脱帽です。

初めてのホテルですが目の前には白い浜と青い海が続いてます。

夕方には海のかなたに沈んで行く夕日に心が落ち着きますね

           

翌朝早くドアがノック。開けると孫が娘と一緒に。

「ジジーの部屋に行きたい」

嬉しい言葉ですね。

まだ、ベットの中の上官を残して孫と2人で朝の散歩

        

孫としっかりと手を握りながら2人で浜辺を散歩。いいですね。

            

上官と娘はいつもの買い物タイムには義理の息子と孫と一緒に海岸をブラリブラリ

沖縄の浜辺は若い人たちが夏を待ちきれず。

             

上空には飛行機が青い空にぽっかり。


             


             


孫がペダルとブレーキが無い自転車で

           

2,3日前にTVで紹介してました。何でもバランス感覚が取れるらしく全国で
売れてるらしいです。

ペダルの無い自転車を孫は両足で地面を片足ずつ蹴り上げて前に進んでます。
自分の足で動き回るのが嬉しいらしいですね。

2泊の沖縄でしたが娘夫婦と孫達の中の良い様子に安心しました。


         


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。