風を感じて~山風日記

ご訪問ありがとうございます。山や他、残しておきたいことを気ままにUP 。

平標山登山 6・ ウメバチソウ

2018年09月04日 06時29分51秒 | 登山 - 上信越

8月26日(日)に登った谷川連峰の平標山( たいらっぴょうやま )

夏に咲くハクサンイチゲ等々は終わり オヤマリンドウの蕾やウメバチソウなどが咲いていました



ウメバチソウ












ヤマハハコ



山は初秋を迎えていたのに酷暑が戻ってしまったこの日
私にとって 今までで一番暑い中での登山となりました
















ボーっと歩いています

平標山の頂きまで行けば十分  仙ノ倉山は諦めました







9合目の 一ノ肩









シモツケソウ




辛い登山に いろんな植物が 元気と癒しと慰めと励みを与えてくれました

8月下旬とはいえ 流石は花の百名山です



あと一息  少し元気が湧いてきました




山頂をズーム








榛名山方面でしょうか(右の奥)




振り返る  なんとか見えていた苗場山も雲に隠れています
雲が無ければ北アルプスの白馬三山なども見えるのですが...(どちらにせよ今の時期はちょっと厳しいでしょうか)






もうすぐ山頂です





続く

ありがとうございます












最新の画像もっと見る